KANEKA カネカ食品株式会社

閉じる

新着情報

「Patisserie & Boulangerie JAPAN 2016」への 出展

当社は、2016年8月1日~3日、東京ビッグサイト(西2ホール)にて開催されました「Patisserie & Boulangerie 2016」に4年振りに出展しました。ブースでは新製品『ヴィオロンシートチョコPR』、 『イニシャルショートニングPR』を前面に押し出したプロモーションを行い、当社フードフェスタでも好評を博した実演販売士“ワッショイ浜”氏を起用し、製品特徴を余すところなくご紹介しました。この新製品の機能を訴求することを通して、新たなお客様へのアピールを行い、当社グループの認知度を高めたいと考えて取組みました。

製パン関係のお客様向けには、「ヴィオロンシートチョコPR」(9月発売予定)を使用した3種類のアプリケーションを展示・試食提供したとともに、「イニシャルショートニングPR」(9月発売予定)については当社グループの山﨑隆二テクニカルアドバイザーを講師として『和栗のシュトーレン』を題材にしたミニ講習会を実施しました。また、製菓関係のお客様向けには、“ビスキュイ”の駒水シェフを講師としてお招きし、「イニシャルショートニングPR」を使用した『紅茶のケーキ』を題材にしたミニ講習会を実施しました。

会場内では世界最高峰の国際製パンコンクールである「モンディアル・デュ・パン」の日本代表最終選考会が同時開催されており、当社グループ の山﨑隆二テクニカルアドバイザーが審査委員長を務めました。

(最終選考会は審査委員長である山﨑TAから選手への温かいメーセージで締め括られました)