KANEKA カネカ食品株式会社

閉じる

新着情報

【イベント】 フードフェスタ2016(東京)を終えて


2016年6月14日-15日 東京ビックサイト(西3ホール)にて、「カネカグループ フードフェスタ2016」を開催しました。

カネカグループ フードフェスタも今年で20回目を迎えることができました。

 

 

今年のテーマは、~ きっと咲く、一歩先のアイデア ~ であり、事業方針にある「おいしさ」「健康」「簡単 便利」「環境」「グローバル」の5つのキーワードを元にモノガタリを構築して、顧客満足につなげ新しい価値を提供する。 また、パン、菓子、機械関連において新たな価値をアピールすることを目標に取り組みました。

今回はじめての試みとして、会場入口付近のカナエルパークで実演販売士「ワッショイ浜さん」を起用し、フードフェスタ全体の見どころについて紹介しました。

 

パン関連では、「Boulangerie et Patisser ie Dragon」「世界の創作ブレッド」「全国の注目したいこだわりベーカリー」等。

菓子関連では、「世界が和っとおどろく!Made in Japanスイーツ」「女子カフェ」「藤田浩司シェフ実演」「紹介したい銘菓」等。

機械関連では、「レオン自動機コラボレーション企画」「即売会」等。

出展メーカー様も90社を越えコラボレーションブースも繁盛しました。

 

 

ステージコーナーにおいても 14日は、越野孝史氏による「答えは “人の動き”の中にある! ~ 企業を元気にする行動観察のチカラ~」、15日は、辻中俊樹氏による「生活者の “食べたい力” を引き出す商品開発 ~ そのマーケティングデータは真実か?~ 」の特別セミナーを実施しキーマンを招致する起爆剤となりました。

 

東京会場(ビックサイト)では、昨年を上回る来場者を迎えることができ大盛況にて終えることが出来ました。